2016年01月25日

気がつきゃ追悼ばっかり、、そして雪まで


モーターヘッドのレミーが逝って次がデヴィッド・ボウイ、、そんでもってイーグルスのグレン・フライまでもがこの世から去ってしまった。追悼ばっかだよ。そしてこの大雪。どうしろっていうのよ。。
寒いのが大嫌いなオレの低空飛行飲み屋ライフ。土、日、月の売り上げがぶっ飛んだね、、、死ねる。

まあ愚痴っても仕方ないので、軌道修正。雪にまつわる思い出でも書くか。なんか久しぶりに真っ白な雪の上を踏みしめたときに突然それを思い出してしまった。
もうずいぶん昔のことだけど、そのとき付き合ってた女の子と雲仙地方で初雪が降ったらしいというニュースを見て、ちょっと車で行ってみようかということになった。
それはそれは楽しいドライブであった。舗装された道路にはほとんど雪は積もってなくてけっこう上のほうまで車で行くことができた。
大きい駐車場なのか公園なのかよくわからなかったけど、そこに車を停めるとそこは銀世界。ひとつの足跡もない真新しい雪にオレたちはテンションマックスだった。
車を降りたオレたち。キャッキャ、ウフフとまさに青春。銀世界の中でたった二人きりでたわむれる恋人たち。そんなオレたちの愛情でこの雪が溶けてしまいませんように、、、

しばらくして彼女がオレに丸めた雪のボールを投げつけてきた。「うわ、、あぶなあ、、やったなあ〜」とか言いながらオレもお返しに雪のボールを彼女に投げつけた。
それがなんと彼女の顔面のセンターにクリーンヒット、、、ほんと見事なまでに。のけぞった彼女をちょっと笑ったオレもいけなかった、、

そして次の瞬間オレは鬼を見た、、いや鬼の形相をした人間を見た。「あ。。怒った?」「別に」「そろそろ帰ろうか」「・・・・・」こんな感じでオレは雲仙から長崎までの道のりを運転しなけりゃならなかった。その長〜い時間の中で彼女が発した言葉は「別に」だけだった、、、

まったく女ってやつは。。。結局愚痴になってしまったか。。。まあ仕方ない。
posted by オーナーセイジ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月11日

新年のご挨拶とともに


もっと早く新年最初のブログを書いておくべきだった。ちゃんとした挨拶もできないまま、デヴィッド・ボウイの訃報についてふれなければならない。死因はガンだそうだ。69歳になったばっかり。
とにかくショックすぎるんだな、これが。ボウイが死ぬなんてこれっぽっちも思ってなかったから。

今夜すべてのロックバーで彼の音楽が流されるだろう。もちろんパニックもそのつもりである。そして久しぶりにとことん酔っぱらってみようかとも思う。今日ぐらいはそれが許されそうな気がする。許されなくても飲むけどね。

やべえ。まじで落ちるな、、気分が落ち着いたらまたブログ書きます。ほんとこんな滑り出しになるとは困惑するしかないけど、今年もよろしくお願いします
posted by オーナーセイジ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記