2016年07月28日

波が来たらとりあえず乗る派


ポケモンGO?むろんやってるさ。とりあえずレベル9あたり。オレはやくみつるみたいな人から侮蔑(ぶべつ)されるような人間でありたいので、やらないわけがない。
まあここまでブームになるとしぼむのも早いのかなあとは思うけど、しばしの間みんな楽しもうよ。久しぶりに見た世界規模の波だしね。乗ってけ、乗ってけ。ついでにいうとあれほどマイルとかいう単位に固執してきたアメリカ人どもが遂にポケモンのせいでキロメートルを学びつつあるらしい。なんか笑う。

先週土曜日は通常営業を行わず、オレの誕生パーティーということで盛り上がらせていただいた。足をわざわざ運んでくれた人たちどうもありがとう。個人的にはたいへん強縮したわけだけど、プレゼントもほんとにありがとう。また次の区切りを目指してがんばらないとなあ。

オレたちの世代にとって夏の映画ナンバーワンをあげるならば「ビッグ・ウェンズディ」と答える人も多いのじゃないかな。伝説の波ビッグ・ウェンズディに人生をかけるサーファーたちの映画なんだけど、まあとにかくサイコーだったなあ。若い人たちにもぜひ観てもらいたい青春映画の傑作だと思うよ。DVD出てるのかな、、

まあそんな感じで、、ごきげんよう。


posted by オーナーセイジ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月20日

Here comes 50 ages


これがオレの40代最後のブログである。あと数時間でオレの40代は終わる。もうさ50代以上の男共に生きる価値はあるのだろうかとついつい自問しちゃうわけよ。せめて老害などと言われぬようにつつましく生きていくべきなのだろうな。
BGMはビートルズの最高傑作の中の一曲と言って間違いないだろう「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」で。

ところでみんなお金は欲しいかい?まあ欲しいよね。しかしよくよく考えれば昔の大金持ちがどんだけお金を積んでも不可能だったことをオレらはわりと簡単に体験できるよね。ありがたみをさほど感じないってだけでさ。
世界中のおいしいものを食べたりとか、違う国に数時間で移動できたり、遠く離れた人とコミュニケーションとれたりとか。ほかにもいろいろ、、、今のオレたちと同じ経験や便利さを得ようとしたらとんでもない財力が必要となってくるはずだ。かつての人々にとっては。
つまりオレたちは利便性の面でいっても物質的な面でいっても、すでに相当満たされているといってもいいんではないだろうか。精神性がそれに追いついてないってことを除きさえすれば。精神性はお金じゃ買えないからね。影響は受けるけれども。
それでもさらにさらにお金を欲しがるオレたち人間は愚かで不幸で異常なのだと思わないか?え。。。思わない?、、、終了〜

それにしても暑い夏になりそうだ。ビールメーカーも例年の2割増しでビールを生産するらしいよ。いいねえ、夏のビール。ゴクリ。
ではではみなさんこの暑さに負けないようにね。
posted by オーナーセイジ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月08日

ジュライ


酔っ払ってま〜す。だからいろいろ書いちゃおう。ちなみにこの映像は最近EU脱退で揺れるイギリスを代表するバンド、ホリーズの有名曲なんだけど、レディオヘッドのなんかの曲に似てるよね〜、、なんだっけ、まじで思い出せなくてイラつく。ホリーズいいよな、、キンクスもいいけどさ。あのあたりのUKグループまじよすぎ。今とまったく違う。オレがイギリス人だったら若い奴にぶち切れちゃう、、なんなのお前らが聴いてる音楽?それでいいわけ?みたいな、、、大きなお世話だよね、ほんとそう。
とりあえず改行しちゃう。若い奴に言いたいことは沢山ある、しかしそれ以上に年寄りにも言いたいこと沢山ある。オレはきっとそこの中間地点。だから?あ、ごめん酔っ払っているがゆえに支離滅裂ではあるのだろうな、、ワハハ。
で?なに?なんか言いたいことあるの?オレはあるよ。え?あるの?あるって、書いちゃってるね、、ごめん、まじわけわかんない。ただね、イギリスもEU脱退か残留かで揺れたけど、ま、勝手にしやがれだよね、セックスピストルズだよね、もうすぐ選挙だし、みんなちゃんと行けよ?行くよね?今回の長崎の参議院の3択まじで地獄、、、なんなん?オレなりに結論出して不在者投票行ったけど、まじでありえないよ、、、クソすぎ。クソがゆえに研ぎ澄まされるよね、、、だが結局クソの中から選ぶんだけど、、、ワハハまじウケるなあ、、、、
posted by オーナーセイジ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記