2019年06月20日

近況報告 MOVIN' OUT


令和一発目のブログ更新がこんなに遅くなってしまうとは。この間オレは何をやっていたのかというと実は20数年ぶりに自宅の引っ越しをやっていたという。そして引っ越しといえばビリージョエルのこの歌を思い出しちゃう。ニューヨーク風の言い回しが対訳を読んでもよくわからない歌だけど、名作アルバム「ストレンジャー」の冒頭を飾る曲でもあるし、英語の語感の歯切れよい部分をすごく生かしててオレは昔からこの曲が大好きだ。ただ実際の意味は引っ越しというよりは出て行ってやるぜみたいなニュアンスなのかなとも思ってる。どちらにしても令和とともにオレのニューライフは幕を開けてしまったというわけでこれはもう突き進むしかない。

実は引っ越しすることによって店からさらに遠ざかってしまった。バスで25分ぐらい。海もあれば山もあるなかなかのカントリーサイドではあるが一軒家を格安で貸してもらっていて以前住んでたところよりは気分が安らぐ感じで気に入っている。
部屋に溢れていたCDや本も広いからほとんど余裕で収納できるというおまけつきだ。運び込んでしばらく放置していたがそれもなんとか片付きつつある。オレみたいな物持ち人間にはすごくうれしいことだ。

ざっくりいうと最近はこんな感じで、パニック自体もまあ相変わらずってとこなのかな。まあもうちょっとブログも忘れ去られないぐらいの頻度で更新しないといけないよね、、、いときつし。
次回予告をすると、このまま尻すぼみで終わりそうだった「素晴らしき邦題の世界3」をリーマンショック級の何かが起きない限り書くつもりです。よろしく。
posted by オーナーセイジ at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記