2017年09月01日

もう9月、夏は終わる

ブログ更新もしないままに数か月が過ぎていった。あまり雨の降らない梅雨を通り抜けて、なんだかんだでもう9月になってしまった。この夏はとにかく狂ったように暑かった。関東のほうでは寒くて全然夏らしくないというニュースが入ってきていたが、それはまるで異国の話しのように聞こえた。そして何よりとても苦しい苦しい夏だった。肉体も、精神も、キリキリと追い詰められてるような、不安とか悲しみとかやるせなさとかいろんなものが渦巻いているような、どうしてこうもオレは無力なのかと日々考えずにはいられなかった。

まあしかしいつまでも打ちひしがれたところで事態は変わらないわけだから、やはりオレたちは飲んで笑って楽しんで将棋の歩をひとつ進めるようにして一日一日を過ごしていかなければならないのだろう。

そういえばタバコやめて1年半経つのだがめっちゃ体調悪い。禁煙が体にいいなんて大ウソもいいとこだと思う。ひと箱200円ぐらいだったらやめてないな、おそらく。そこらも含めて世の中で当たり前のように言われていることがどうにも信用できない。
例えば規則正しい生活をしなさいとか言うよね?でも昔は成人病、今は生活習慣病というけど、要は長年習慣にしてたものが病気の原因になりますよってことでしょ。なら規則正しくせずにいろんなものを習慣化しないほうがいいんじゃないかと思うわけだよ。タバコも吸ったりやめたり。酒も飲んだり飲まなかったり。睡眠時間もバラバラ、運動もしたりしなかったりでいいんじゃないか?う〜む、すぐに論破されそうだな、さすがに。

ボチボチブログも更新していこうかな。と夏の終わりに考えている次第。じゃあまた。
posted by オーナーセイジ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180848624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック