2019年08月19日

素晴らしき邦題の世界・4


前回のブログの最後あたりでエルトン・ジョンのことを少し書いた。それともうすぐエルトンの伝記映画「ロケットマン」も公開されるみたいなので今回はエルトンづくしで行こうかと思う。

その前に余談になるがテレビで今マンホールが流行っているとやっていたんだけどほんとなんだろうか。聞いたことないけどな。たしかに綺麗な図柄だったらおっと思うだろうがほとんどは普通のマンホールだしねえ。、最近のテレビも話題作りが大変なんだなあとか思っちゃう。人の趣味をおとしめる気はまったくないがなんかシャバい。壮大さやロマンがたりない。じゃあそんなお前は何が好きなんだと問われれば、オレは今まで誰にも言ったことなかったがあえてここで発表しよう。。。それは石垣であると。
オレは最近自分が石垣フェチであることを発見した。綺麗にぴっちりはめ込まれた石垣も美しいが、無造作に積まれた石垣も沢山の人間がおっちらおっちらひとつづつ積み重ねていったんだと思うと感無量でしかない。うっとりしてしまう。通勤途中のバスの中からでも気になる石垣がけっこうある。今度歩きながらじっくり見てみようと思っている。そして許されるならいろんな石垣を見て旅をしたい。石垣的なものの最高峰、エジプトやマヤのピラミッドもいつの日かこの目で見てみたいものだ。

あ、余談が長くなってしまった。エルトンは次回に回します。そういえばエルトンの歌にも石垣じゃないけどグッバイ・イエロー・ブリック・ロード(黄昏のレンガ路)っていう歌があったな。そうねえ、石畳もいいもんだよねえ、、ってどんだけ石が好きやねん、、、ではまた。
posted by オーナーセイジ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
クイーンで当たったからエルトンジョン?
エリトンセイジもある・・・
そんな事より、滝川クリステルが面白かね。
話の内容は店でゆっくりといきたいけどね。
酒の肴にもってこい!!
しかし夏が終わる〜 何も無かった。何も・・・
それは年をとったからか?宿命なのか?
何かあったね?あの夏の〜 二人のアイランドとか歌ったね?やっぱ歌わんばやろ?
聞きたいけど最近の若手はデュエットとか歌うのかな?
それはしっかり昭和のジジイだけなのか?
う〜んわからんけど、コミュのツールとしてはまだ生きてるんじゃないの??
まあジジイの叫び状態かな・・。

そんな訳で夏が終わる・・
この前ラジオで中森明菜の十戒を流してました。
そ・その曲は・・・ 
じゃあね
Posted by ボンズ at 2019年08月21日 18:02
まああの監督、次はデヴィッドボウイあたりを狙ってくるに違いない。今の時代LGBT的要素がないと逆にドラマ化しづらいのだろうか。一時期スパイクリーとかの黒人映画がもてはやされたけど、そうやってトレンドのひとつとして何もかもが消費されていく、そしてオイたちはそれを面白がって眺めているという構図。
なんかこの流れに対してオイは否定的な感じになっとるわけやけど、ただ単に老害化が進みよるだけかもしれん。もちろん夏?なんもなかに決まっとるやん。

カラオケのデュエットとか今考えたら恥ずかしかな。歌わんでよかっじゃ?もう。そもそもデュエットソングで新しいヒット曲まったく出てきてないしな。そういえば今更やけどロンリーチャップリンって何でチャップリン?わけわからん
Posted by seiji at 2019年09月06日 11:44
チャップリン??そうかも・・??
ロンリーとらさん?とかロンリー志村ケン?
どうでもよかな。
じじいの回顧録だけど結構デュエット後に一緒に飲もうよ〜 (きりんことかパブOKとか)
その後で仲良くなったような記憶もある。それで結婚したやつもおるし・・

今はきっかけ不足か?
スマホに頼ったりかな?
今の若手の出会い方はネットなの?俺はわからないねそのあたりは・・
こんど、パブにいこうよ。デーモンのメイクして
(笑)
Posted by ボンズ at 2019年09月11日 09:09
パブOK、、なつかしかな。二人で行くような店ではなかったような気がするけどまあいいか。
そのうちパニックなつかしかな、、とか言われるとやろうな。
3連休2連ちゃんでもう疲れたよ、オイは。日本人まじ休みすぎやろ、働けさ、GDP上げろさ。と思わずぼやかずにはおられんぞ。
全然関係なかけど、ネットでサッポロ一番みそラーメンに日本酒まぜて作るのがうまいって話題やってオイもやってみたとけど、確かにバリうま。ネットたまに有益、まじ
Posted by seiji at 2019年09月25日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186442548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック