2020年03月24日

春の雑談祭りパート1

去年発症した花粉症がオレをいささかブルーにさせる。だがコロナのせいで中国の工場が稼働していないため例年のようにプラスPM2.5にやられるということがないのはコロナがもたらした数少ないメリットのひとつなのかもしれない。あと少し踏ん張れば今回のコロナ騒動の出口が見えてきそうな気がする。そのときオレたちが話題にしなければならないのはコロナによってもたらされた思いがけない恩恵になるだろう。
 例えばコロナのおかげで習近平主席の国賓来日がひとまず延期になった。闇雲に突き進む世界のグローバル化が止まった。東京オリンピックが中止になりそうだ、などなど。
 あといろんなことの見直しが始まるんだろうなと思う。中国に依存した商売はやばいよね、とか。会議って別にしなくてよくない?とか。通勤時間もどんどんずらしちゃおうぜ、とか。そっちのほうがよほど健全な働き方改革ってもんだよね。

あ、くしゃみ出そう。しかしなんだってくしゃみってやつは2回で1セットみたいになっているのかねえ。3回のときもたまにあるし。まあどうでもいいか。

さっき恩恵のひとつとして東京オリンピック中止と書いたけどもちろん経済的ダメージは計り知れない。だが競技場やロゴマークなど最初から問題が多すぎた。東京という肥大化した欲望処理施設の来たるべき末路としか言いようがない。結果的に当初の予定通りやるよりも仕切り直したほうがメリットが多いとオレは思うよ。
ちなみにオレはオカルト好きでオカルト界隈のネタを追っかけてたりするのだけどオカルト界隈の皆様は2〜3年前から東京オリンピックはないときっぱり断言していた。あなどれないぜオカルト界。

雑談祭りっていってもこんなご時世だから妙に堅苦しい感じになってしまったね。気になる続きは店頭にて、な〜んて、、、
 
posted by オーナーセイジ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187305343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック